きまぐれ虹色*ロード

NiziUの最新動画やニュースをいち早くご紹介します!

【NiziU】リマの才能を丸裸に!実は両親が●●のサラブレッドだった!?(虹プロRIMA)

f:id:Phantasia:20210426091826p:plain

2020年6月26日に

『Nizi Project』から9人のガールズグループが誕生しました!

 

その名も『NiziU』

今回は虹プロで最終3位に選ばれた

 

大人っぽい雰囲気とクールなラップが魅力的な

『リマ』を徹底調査していきます!

 

大ファンだからリマの事は既に知っているというあなたも

今日からリマを好きになっちゃおうかな!というあなたも

 

最後まで一緒に見てほしいです!

 

 

それでは、行ってみましょう!


www.youtube.com


 

■『Nizi Project』について

まずは「Nizi Project」について簡単に説明しますね!

 

この虹プロは

 

韓国のJYPエンターテイメントと

日本のソニーミュージックがタッグを組んで

 

世界に通用する新しいガールズグループを作っちゃおう!

という壮大なプロジェクトです。

 

応募対象は満15歳から22歳の女性で、国籍は不問。

 

2019年7月から8月にかけて

日本国内8都市と海外2都市でオーディションが行われ

 

応募者1万人以上の中から9人を選出し

新しいガールズグループとしてデビューさせるというものです。

 

そして、2020年6月26日に最終的に9人が選ばれ

『NiziU』というグループが誕生しました(≧∇≦)ノ

 

今回はNiziUの中でも才能溢れるリマの

 

デビューのきっかけや性格などについて

詳しくご紹介していきます!

 

それではまず、リマの簡単なプロフィールからどうぞ(≧∇≦)ノ

 

 

RIMA(リマ)のプロフィール

本名:横井 里茉(よこい りま)

生年月日:2004年3月26日(16歳) ※2020年12月現在

出身国:日本 東京都

身長:160cm

血液型:O型

趣味:スキンケア・メイクの研究・スケジュール管理・ゲーム

特技:麺の大食い・早食い・レタリング

メンバーカラー:ペパーミントグリーン

キャッチフレーズ:NiziUの魅力的なボイス

 

2歳の頃からインターナショナルスクールに通っていたリマ!

 

中学生の時に韓国人の友達からK-POPを進められた事で

K-POPアイドルに興味を持ち始めたそうですよ。

 

2018年に東京で開かれたJYPのオーディションに合格。

2019年からJYP練習生として韓国で活動を始めました。

 

そうなんです!

リマは現役のJYP練習生なんです!

そして、わずか7カ月という練習生期間にもかかわらず

虹プロでは圧倒的なパフォーマンスで話題になっていました!


 

■ラップ力抜群!多彩なリマ!!

「NiziU」ではメインラッパーを

担当しているリマ!

 

元々のリズム感に加え

インターナショナルスクールで養った流暢な英語で

 

めちゃくちゃクールで迫力あるラップが特徴的です!

 

その綺麗なビジュアルからはとても想像出来ませんよね

 

さらに、リマはラップの作詞も出来るんだとか!

 

オーディションでは..

 

パクさんの楽曲に自作の歌詞を合わせて

ラップを披露していました。

 

これにはパクさんも..

 

ラップをするとき、踊るとき

基本的にリズム感がすごく良くて

演技力、感情表現の能力まで持っていて

少し驚くべきレベルです。

 

と、大絶賛していました。

 

その時の映像をちょっと見てみましょう!

 

~動画挿入~

パクさんも大絶賛でしたね。

そして、もちろん合格でした!

 

本当にすごい才能の持ち主だと思います!

 

また、スター性審査では、リマの趣味でもある

独学で覚えたというドラムを披露していました。

 

ラップやダンス、語学だけでなく

ドラムも出来てしまう多才なリマ!

 

これには参加したメンバーも皆驚いていました。

■リマってどんな性格?

顔立ちがハッキリしていて

スタイリッシュでクールな印象のリマ!

 

実際の性格はというと…

 

「NiziU」のボケ担当と言われるほどです(笑)

 

とにかく明るくて

冗談を言ってはメンバーを笑わせているムードメーカー!

 

メンバーの事をオンニと呼んで

甘える事もある「甘え上手」なのだそうですよ(^^♪

 

一方、人見知りで

人目を気にしすぎてしまうところもあるのだとか。

 

見た目はクールですが

甘えん坊でチャーミングな一面もあり

NiziUで1番のギャップの持ち主

と、言えるのではないでしょうか!

■両親が超有名人!

実は、リマのご両親がとっても有名な方たちなんです!

 

それは..

 

お父さんが日本ラップ界レジェンドでもある

ラッパーの「Zeebraさん」

 

お母さんはママモデルとして大活躍中の

「中林 美和さん」

 

という、二人とも超有名人!

 

父親譲りのラップのセンスと

母親譲りの美貌をもつリマは

 

ただ立っているだけでもオーラを放っていますよね!

 

 


 

■英語と韓国語を操るトリリンガル

2歳の頃からインターナショナルスクールに

通っていた事もあり

 

日本語よりも英語の方が

書くのも話すのも得意なんだそうです!

 

また、JYPの練習生として韓国に渡り

7ヶ月間、韓国語を猛勉強!

 

その努力の甲斐もあって

今ではある程度の日常会話が出来るほどだそうです。

 

ラップやダンスなどのパフォーマンスはもちろん

3か国語を操るなんて

 

努力家で勉強熱心な性格がうかがえますよね!


 

■貴重な可愛い系ダンス

得意なラップを活かして

カッコいい系の曲を披露する事が多いリマですが..

 

虹プロの際には、チームミッションで

 

『Very Very Very』という

可愛い系の曲に挑戦しています。

 

今まで可愛いコンセプトの曲を

パフォーマンスしていなかったから、心配…

 

と、リマもちょっと心配していたみたいですが

すっごく可愛く出来ていましたよね(^^♪

 

また、得意なラップでも大活躍!

 

本家では2人で担当するラップパートを1人でこなし

パクさんを驚かしていました。


 

■リマを見分けるポイントは?

リマを見分けるポイントは

そのハーフのようにも見える綺麗な顔立ちです。

 

髪型は虹プロの際は黒髪のロングヘアでしたが

今は赤髪のボブになっています。

 

こちらもとっても可愛いですよね。

 

 

今回は、リマのプロフィールをご紹介しました。

 

トリリンガルということもあり

 

グローバルな活動を視野に入れたNiziUで

大活躍すること間違いなしですね!

 

今後も応援していきたいと思います(^^♪