きまぐれ虹色*ロード

NiziUの最新動画やニュースをいち早くご紹介します!

【NiziU】リクの元気を丸裸に!実はギャグセンス抜群の関西の武道家だった!?(虹プロRIKU)

f:id:Phantasia:20210426091623p:plain

2020年6月26日に『Nizi Project』から誕生した

9人で構成されるガールズグループ

 

その名も『NiziU』

 

今日は虹プロで最終2位に選ばれた

NiziUのエネルギッシュなリスこと

 

『リク』を徹底調査していきます!

 

リクの事はもう十分にしってるよ!っていうあなたも

最後まで一緒に見てくださいね!

 

それでは、行ってみましょう!


www.youtube.com


■『Nizi Project』について

まずは「Nizi Project」について簡単に説明しますね!

 

この虹プロは

 

韓国のJYPエンターテイメントと

日本のソニーミュージックがタッグを組んで

 

世界に通用する新しいガールズグループを作っちゃおう!

という壮大なプロジェクトです。

 

応募対象は満15歳から22歳の女性で、国籍は不問。

 

2019年7月から8月にかけて

日本国内8都市と海外2都市でオーディションが行われ

 

応募者1万人以上の中から9人を選出し

新しいガールズグループとしてデビューさせるというものです。

 

そして、2020年6月26日に最終的に9人が選ばれ

『NiziU』というグループが誕生しました(≧∇≦)ノ

今回はNiziUの中でもムードメーカであり

 

努力家で成長度が凄すぎると注目を浴びている

リクを紹介していきます!

 

それではまず、リクの簡単なプロフィールからどうぞ(≧∇≦)ノ

 

 

RIKU(リク)

本名:大江 梨久(おおえ りく)

生年月日:2002年4月8日(18歳) ※2020年12月現在

出身国:日本 京都府

身長:160cm

血液型:AB型

趣味:モッパンを見ること

特技:空手・人の誕生日を覚えること

メンバーカラー:ブルー

キャッチフレーズ:NiziUのエネルギッシュなリス

 

 

NiziUのムードメーカー!

冒頭でもお話したように、リクはグループの中でも

ムードメーカー的な性格をしているようです♪

 

明るい性格で面白いことが大好きなリクは

常にメンバーを笑わせているんだとか(^^♪

 

常にかわいらしい雰囲気を漂わせていますが

実はギャクセンスが高いという一面もあるようです♪

 

これからバラエティー番組などへの出演が増えると

そのギャグセンスを垣間見ることも出来るかもしれませんね!

 

また、虹プロのオーディションが進むごとに

上達している様子がパクさんからも絶賛されていたことから

 

努力家で頑張り屋さんな一面もあるようです!


 

■リクのポジションと見どころは?!

NiziUではリードボーカルとして活躍しているリク!

 

その見所はというと…

 

卓越した呼吸調整の技術!

 

それはプロデューサーのパクさんから

 

「歌や呼吸法を習ったことがないのに、教科書のように完璧」

「成長率No.1」

 

と、絶賛されるほどのものだとか!

 

安定した歌声とその呼吸調整で

見事に自身のパートを消化しています♪

 

また、特技でもある子供の頃から習っていた

空手の影響もあり

 

 

筋力と柔軟性がとても素晴らしく

ダンスの線が綺麗だと注目されていました。

 

ちなみに、空手については黒帯の腕前を持つそうですよ!

 

リクが音楽番組に出演した際には

その柔軟性を生かしたダンスもチェックしてみてくださいね。


 

■リクを見分けるポイントは?!

リクを見分けるポイントは

小さい顔とリスのような口元です。

 

何よりもコテコテの関西弁を話すので

とても覚えやすいメンバーだと思います。

 

そんなリクは韓国での人気が凄く高いそうですよ!

 

 

今回はNiziUのムードメーカー リクについてご紹介しました。

 

ギャグセンスがメンバー中でも随一ということなので

今後、歌やダンス以外での活躍も楽しみですよね(≧∇≦)ノ