きまぐれ虹色*ロード

NiziUの最新動画やニュースをいち早くご紹介します!

【NiziU】マコの凄さを丸裸に!実は過去に●●だった!(虹プロMAKO)

f:id:Phantasia:20210426091503p:plain

2020年6月26日に

『Nizi Project』から9人のガールズグループが誕生しました!

 

その名も『NiziU』

 

今日は虹プロで最終1位に選ばれた

NizuUのリーダーこと『マコ』を徹底調査していきます!

 

大ファンだからマコの事は既に知っているというあなたも

今日からマコを好きになっちゃおうかな!というあなたも

 

最後まで一緒に見てほしいです!

 

 

それでは、行ってみましょう!

 


www.youtube.com


■『Nizi Project』について

まずは「Nizi Project」について簡単に説明しますね!

 

この虹プロは

 

韓国のJYPエンターテイメントと

日本のソニーミュージックがタッグを組んで

 

世界に通用する新しいガールズグループを作っちゃおう!

という壮大なプロジェクトです。

 

応募対象は満15歳から22歳の女性で、国籍は不問。

 

2019年7月から8月にかけて

日本国内8都市と海外2都市でオーディションが行われ

 

応募者1万人以上の中から9人を選出し

新しいガールズグループとしてデビューさせるというものです。

 

そして、2020年6月26日に最終的に9人が選ばれ

『NiziU』というグループが誕生しました(≧∇≦)ノ

今回はNiziUの頼れるリーダーことマコの

 

デビューのきっかけや性格などについて

詳しくご紹介していきます!

 

それではまず、マコの簡単なプロフィールからどうぞ(≧∇≦)ノ

 

 

MAKO(マコ)

本名:山口 真子(やまぐち まこ)

生年月日:2001年4月4日(19歳) ※2020年12月現在

出身国:日本 福岡県

身長:162cm

血液型:A型

趣味:ドラマ鑑賞・語学の勉強・日記

特技:大食い・無表情でレモンを食べる

メンバーカラー:レッド

キャッチフレーズ:NiziUのリーダー

 

 

 

■JYP練習生として虹プロに参加した!

マコは虹プロ以前にはJYPの練習生として

ダンスのレッスンに励んでいました!

 

2017年1月に行われた

JYPエンターテイメントの13期オーディションで

 

3,500人の中から見事3位で合格!

しかも、日本人として唯一の合格者でもあったんです!

 

そして、JYPの練習生となり

2年7か月に渡って韓国で自分を磨き上げてきました。

 

マコはダンスの実力がかなり高く

練習生の中でもトップクラスだったそうですよ!

 

 

■マコってどんな性格?

「自分でやると決めたことは最後までやり遂げる性格」

と虹プロの中で語ったマコ。

 

レッスンで学んだことや直さないといけないところを

毎日欠かさず日記につけていたのだそうです。

 

毎日「ストレッチ」「有酸素運動」「筋力トレーニング」の

3つを必ず行い

 

毎朝、起きたらすぐに体重チェックするなど

自己管理も徹底する程の努力家です!

 

また、中学3年生の時には

クラスの班長や生徒会の活動もしていたそうですよ。

 

昔からみんなを引っ張ってくれる

リーダータイプなんでしょうね(^^♪

 

でも、そんなしっかりしてるというイメージが強いマコですが

メンバーからは

「抜けてる」とか「変なところで笑ってる時がある」

と、言われているそうですよ(;^_^A


 

■マコを見分けるポイントは?

そんなマコを見分けるポイントは

きりっとしたクールな顔立ちと抜群のスタイルです。

 

虹プロの予選では金髪のロングヘアでしたが

 

東京合宿では

披露する楽曲に合わせて髪をバッサリΣ(゚Д゚ノ)ノ

 

でも、こちらもとっても似合っており

ファンからも好評のだったようです(^^♪


 

■マコは韓国語がペラペラ?!

実はバイリンガルで練習生の時に韓国で生活していたため

韓国語がとっても上手なマコ 。

 

小学校の時から独学で韓国語の勉強をしていたそうです!

 

さらに、小学校3年生のときに韓国料理のお店に行って

韓国人の方に韓国語を教えてほしいとお願いしたんだとか!

 

また、虹プロの中でも他の練習生に韓国語を

教えてあげているシーンなどがあったことから

 

韓国語は自分の第二言語のようにペラペラのようですね(^^♪


 

■マコのお姉さんも有名人?!

マコは4人家族で5歳年上のお姉さんがいます。

 

そのお姉さんというのが

 

福岡で芸能活動をされている

山口 厚子(やまぐち あつこ)さんです!

 

ハーフのような顔立ちでとっても美人ですよね!

 

現在は広告モデルやCMに出演したりと

モデル兼女優として活躍されているそうです。

 

姉妹揃って美人だなんて、うらやましい限りです(^^♪

 

 

今回はNiziUのリーダー マコについてご紹介しました。

 

JYP練習生として虹プロに参加したミイヒとリマを気遣ったり

 

他の参加者を励ましたりする姿から

リーダー気質であることがうかがえるマコですが

 

今後の活躍もますます楽しみですね(≧∇≦)ノ