熱血最強ランキング

TWICEをメインとして防弾少年団・RedVelved・BLACKPINK・MOMOLANDの動画やニュースをいち早くご紹介します!

【TWICE】ミナの韓国語に秘められた秘密!その衝撃の事実が明らかに!?

f:id:Phantasia:20181112201355j:plain

 

 

他国の言葉って、覚えるのは時間がかかりますよねぇ。

 

韓国語だって、日本人だと発音とか大変そう!

 

ミナはどうして韓国語があんなに美しく聞こえるのでしょうか!?

 

今回は、ミナが何故あんなにも韓国語が美しく聞こえるのか?

 

その理由について迫ります!

 

それでは、行ってみましょう!

 


TWICE/ミナの韓国語に秘められた秘密!その衝撃の事実が明らかに!?

 

 

▼チャンネル登録はコチラ↓↓↓↓↓↓
⇒ http://ur0.biz/JNhi

 

 

◆ミナがメンバーで一番「日本人っぽい」?

f:id:Phantasia:20181112201417j:plain

TWICEの日本人メンバーの一人

 

 

ブラックスワンことミナ。

 

 

その静かな美しさで人気を博しつつあります。

 

ミナは幼少期にバレエを習っていた経験があり

 

それが一番の特技として

 

エレガントなダンスや歌唱パートを担当することが多いようです。

 

 

ファンがTWICEを見た時に

 

 

「この子が一番日本人っぽいなぁ」

 

 

と感じるのは、ミナの確率が高いそうですよ!

 

むしろ韓国人のファンにはサナやモモは平均的な日本人像ではなく

 

 

「ミナみたいな子が普通の日本人っぽいよ」

 

 

と言われるくらいにミナは日本人的な性格をしています。

 

TWICEではミナやツウィのような大人しい性格のメンバーのほうが珍しく見えるようです。

 

そういった日本人的な大人しさに加えて、ミナは凄くお嬢様の家系育ちで上品な教養があるのもその独特な雰囲気の魅力になっています。

 

 

おしとやかでエレガントであり、教養があり歌声も美しく神秘的

 

 

そんなミナが美の象徴として人気が高いのは誰も納得しちゃいますね!

 

 

◆ミナの美しい韓国語の“秘密”とは!?

f:id:Phantasia:20181112201441j:plain

ミナ美しさは

 

ミナの発言する韓国語にも特徴が表れています。

 

TWICEといえば基本的に韓国語で会話が行われるため、日本人メンバーも台湾人メンバーも流暢に韓国語を話します。

 

しかし、韓国の人が話す日本語に特徴があるように

 

やはり日本人が話す韓国語にも独自の特徴があるようです。

 

特にミナの場合

 

韓国生活が他の日本人メンバーより短いので、なおさら日本語的な韓国語の特徴が

よく表れているんです。

 

わかりやすく言うと

 

 

「ミナの発する韓国語はとても大人しい」

 

 

とのこと!

 

元々ミナの声質そのものが綺麗なことに加えて、日本語的な喋り方をするので

 

日本人にとっては馴染みがあり美しく聞こえる。

 

そしてネイティブの韓国の人にとっても

 

不思議な聞こえ方をする。

 

という感覚があるそうです。

 

 

言語の特性として韓国語は発音を強く発する構造になっており、それが普通の発音なんですね。

 

逆に日本人が日本的な発音で韓国語を話していると、それがとても大人しく聞こえるという事が発生します。

 

加えてミナは日本人的な大人しい性格をしているので

 

言葉の響きも大人しくなり

 

むしろそれが日本人のファンにとっては

 

極めて聞きやすく感じる、という言語学上の仕組みができます。

 

ミナの上品な美しさと日本語がマッチして

 

 

「大人しい韓国語」

 

という新たなジャンルを生み出しましたね!

 

 

 

◆発音が上手すぎてもダメ!「不気味の谷現象」って!?

f:id:Phantasia:20181112201511j:plain

不気味の谷現象」という学術用語をご存知ですか?

 

端的に言えばロボットやCGが人間に近づく直前というのはロボットのようでもあり人間っぽくもあるので、どちらかわからず逆に奇妙に見えるという意味合いに近いです。

 

 

この不気味の谷現象を

 

"言語版不気味の谷現象"に当てはめるなら

 

あまりに日本語が上手すぎる外国人は

 

逆に違和感を抱く、という感覚に近いかもしれません。

 

 

逆に日本語をカタコト混じりで話す外国人って、なんだか可愛くて好印象を抱いちゃいませんか?

 

 

ミナが話す韓国語というのは

 

日本人にとっても慣れ親しんだ日本語風なので聞きやすく

 

韓国の人にとってもほどよく片言の外国人に聞こえる

 

という良さがあります。

 

 

韓国の人からすれば

 

「日本っぽい響きの韓国語」

 

に聞こえるので

 

それが好印象に受け取られているんですね!

 

ミナの韓国語は日本人にとっては親しみやすい。

 

 

 

そして韓国の人にとってもちょっと韓国語と違う雰囲気があって魅力的に映る。

 

どの国でも片言の言葉や、どこか異国情緒を感じさせる発音というのは

 

頑張って伝えようとして話せば好感をもたれますよね。

 

 

 

ミナの美しい韓国語の最大の魅力は

 

上手すぎなくて不完全な言葉の可愛さを感じるところにあるのではないでしょうか。

 

 

▼チャンネル登録はコチラ↓↓↓↓↓↓
⇒ http://ur0.biz/JNhi