熱血最強ランキング

世界の面白い話や衝撃的な事実、怖い話など 思わず一晩中見てしまいそうな動画をアップしていくブログです。 Youtubeの方へもランキング動画を投稿していますので そちらもの方も見て行ってください。 どうぞよろしくお願いいたします。

ONE OK ROCKってどんなグループ?今さら聞けないONE OK ROCKの情報!初心者にもわかりやすく紹介しちゃいます!

 

f:id:Phantasia:20170815225454j:plain

今、日本だけでなく海外でも大人気の『ONE OK ROCK

 

カッコイイですよねぇ~

 

私も大好きなんですが、まだまだ初心者で彼らの事をあまり知りません。

 

そこで今回は、私と同じ初心者さん達のためにONE OK ROCKの基本情報をご紹介していきます!


ONE OK ROCKってどんなグループ?今さら聞けないONE OK ROCKの情報!初心者にもわかりやすく紹介しちゃいます!

 

ONE OK ROCKってどんなグループ?

f:id:Phantasia:20170815225510j:plain

アミューズに所属している日本の4人組ロックバンドで日本だけでなく、アジアやヨーロッパなど世界での活動も注目されています。

 

2005年4月に結成し活動を開始。

 

その後、2006年7月26日にインディーズデビュー。

 

そして、2007年4月25日にメジャーデビューをしています。

 

バンド結成秘話もあるそうですが、その話はまた別の機会にご紹介しますね!

 

■どんなメンバーで構成されてるの?

f:id:Phantasia:20170815225543j:plain

f:id:Phantasia:20170815225549j:plain

f:id:Phantasia:20170815225557j:plain

f:id:Phantasia:20170815225604p:plain

どんなメンバーかと言うと..

 

まずは、リーダーでギターを担当しているToruトオル)。

 

そして、ボーカルのTaka(タカ)

 

ベースのRyota(リョウタ)

 

ドラムのTomoya(トモヤ)

 

この4人でONE OK ROCKです。

 

そしてなんと!

 

ボーカルのTakaは元ジャニーズでNEWSのメンバーだったんですよ!

 

しかも、ご両親は森進一さん・森昌子さんです!

 

元はToruRyotaが4人で構成されたHEADS(ヘッズ)というダンスチームで活動をしていて、徐々にロックバンドとしての活動を始めていったそうです。

 

■バンド名の由来

当時、お金の無かったメンバーがいつもスタジオで練習をするのに深夜料金で安くなる、週末の午前1時(one o’clock)だったことから

 

o’clock部分をOKとROCKに置き換えて「ひとつの良いロック」という意味である

 

ONE OK ROCK』と名付けられたそうです。

 

■代表曲は?

f:id:Phantasia:20170815225623j:plain

代表曲というか、私が大好きな曲なんですが以下の曲があります。

 

・The Beginning(ザ ビギニング)

・アンサイズニア

・Re:make(リメイク)

・Mighty Long Fall(マイティー ロング フォール)

・Wherever you are(ホェヴァー ユー アー)

・完全感覚Dreamer

 

■なぜ日本だけでなく海外でも人気があるの?

f:id:Phantasia:20170815225639j:plain

日本だけでなく海外でも人気のあるONE OK ROCK

 

YouTubeの再生回数もすごい数になっています!

 

でも一体なぜ、こんなにまで海外にも人気が広がっているのでしょうか?

 

調べてみたところ3つの大きな理由がありました。

 

まず1つ目の理由として英語を取り入れた歌詞

 

ONE OK ROCKの曲には英語と日本語がミックスされています。

 

日本語の歌詞にところどころ英語が含まれているのではなくちゃんとした英語の歌詞です。

 

2つ目の理由

ボーカルTakaの優れた英語の発音

 

ボーカルのTakaの英語の発音がとにかく素晴らしいです。

 

歌を聴いていても、本当に海外のアーティストが歌っているかのように錯覚してしまうほどです。

 

3つ目の理由は

海外バンドとの繋がり

 

海外バンドとの対バンが多いのも海外人気の理由の一つだと思います。

 

2015年に海外バンド『Yellowcard』と初の対バンを実現し

 

その後、アメリカで行われた『Yellowcard』のライブツアーにスペシャルゲストとして参加しています。

 

日本のバンドが海外のバンドのスペシャルゲストとして参加すること自体が、彼らの海外での人気を証明していますよね! 

 

いかがでしたか?

少しはONE OK ROCKのことが分かりましたか?

 

次回はもっと詳しくメンバーの紹介をしたいと思います!

楽しみにしていてくださいね。