熱血最強ランキング

世界の面白い話や衝撃的な事実、怖い話など 思わず一晩中見てしまいそうな動画をアップしていくブログです。 Youtubeの方へもランキング動画を投稿していますので そちらもの方も見て行ってください。 どうぞよろしくお願いいたします。

TWICEってどんなグループ?今さら聞けないTWICEの情報!初心者にもわかりやすく紹介しちゃいます!

f:id:Phantasia:20170812171240j:plain

今、韓国で大人気のガールズグループ『TWICE(トゥワイス)』

6月28日に日本でもデビューして、早くも大人気です!!

 

あなたはもちろん知ってますよね?

 

・・・えっ!?

知らないΣ(゜Д゜;)

 

ふぅ~。。。

 

そんなあなたのためにTWICEってどんなグループなのか教えてあげるね!


TWICEってどんなグループ?今さら聞けないTWICEの情報!初心者にもわかりやすく紹介しちゃいます!

 

■TWICEってどんなグループ?

f:id:Phantasia:20170812171300j:plain

韓国の大手事務所JYP(ジェイ ワイ ピー)に所属している平均年齢19歳のガールズグループです。

 

事務所の社長である「パク ジニョン」さんが企画したMnet(エムネット)のSIXTEENというオーディション番組でJYPの練習生16人の中から選ばれた9人です。

 

そして、1stミニアルバム「THE STORY BEGINS」でデビューしました。

 

■どんなメンバーで構成されてるの?

f:id:Phantasia:20170812171313j:plain

どんなメンバーかと言うと、韓国・日本・台湾の多国籍で構成されたグループなのです。

 

韓国人メンバー5人。

 

まずはリーダーの「ジヒョ」

 

そして「ナヨン」「ジョンヨン」「ダヒョン」「チェヨン」です。

 

日本人メンバーは3人います。

 

「モモ」「サナ」「ミナ」です。

 

そして最後は、台湾人メンバー「ツウィ」の9人のグループだよ。

 

■『TWICE』のグループ名の由来

f:id:Phantasia:20170812171327j:plain

『TWICE』というのは日本語で「2度」や「2回」という意味。

 

「良い音楽で感動させる」

 

「素敵なパフォーマンスでもう一度感動させる」

 

この2回の感動をプレゼントしてくれるグループ。

 

それが『TWICE』なんです。

 

■代表曲は?

f:id:Phantasia:20170812171339p:plain

『Like OHH AHH(ライク ウー アー)』

『CHEER UP(チアー アップ)』

『TT(ティーティー)』

『Knock Knock(ノックノック)』

『Signal(シグナル)』

 

の5曲で、これらを収録したミニアルバムをリリースしています。

 

■次々と新記録を達成!?

f:id:Phantasia:20170812171354j:plain

TWICEが凄いのは、何と言ってもデビューして間もないのに新記録をどんどん出していくところです。

 

デビュー曲の「OOH-AHH(ウーアー)」ではミュージックビデオの再生回数が1億回を突破しています!

 

デビュー曲としてはK-POP史上初の記録です。

 

そして、2曲目の「CHEER UP(チアーアップ)」では207日という、これまた史上最短の速さで1億回再生を突破!

 

3曲目の「TT(ティーティー)」ではなんと!?

 

71日でYouTubeでの再生回数が1億回を突破しちゃいました!!

 

■なぜこんなに人気があるの?

f:id:Phantasia:20170812171407j:plain

『SIXTEEN』という番組から国民が選んだメンバーであり実力もあり、しかも超カワイイ!!

 

人気があるのは当り前かな。