読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熱血最強ランキング

世界の面白い話や衝撃的な事実、怖い話など 思わず一晩中見てしまいそうな動画をアップしていくブログです。 Youtubeの方へもランキング動画を投稿していますので そちらもの方も見て行ってください。 どうぞよろしくお願いいたします。

【衝撃】近未来的なヤバい武器5選

 

f:id:Phantasia:20170502141719j:plain

武器というと剣や盾、銃を思い浮かべますが近年、科学の進歩によってまるで映画の世界に登場したような武器が登場し始めています。

 

今回は、そんな近未来的な武器を5つ紹介していきますね!

 


【衝撃】近未来的なヤバい武器・兵器5選

No5 ハミングバード型ドローン

f:id:Phantasia:20170502141732j:plain

この小さなハチドリ型のドローンにはカメラが取り付けられており動画を遠隔地に送ることが出来ます。

 

政府としてはこういったスパイ用のドローンを戦場へ送り込み、戦闘を優位に進めたいと考えているようです。

 

また、過去に起こった事故により人が入れなくなってしまった場所や化学物質で汚染されたエリアなどの調査にも活用できることから非常に期待されています。

 

 

No4 透明マント

f:id:Phantasia:20170502141750j:plain

f:id:Phantasia:20170502141801j:plain

このマントはハリー・ポッターに出てくる透明マントのような道具です。

 

何千もの景色のパターンを研究しピクセル単位の細部にまでこだわり抜いたことでどんな景色にも同化することが出来る迷彩柄を完成させました。

 

非常に軽く、赤外線スコープや熱感知器にも検知されないことから今後は兵士用の迷彩服として採用されるそうです。

 

 

No3 動物ロボット

f:id:Phantasia:20170502141813j:plain

このロボットは毛皮を着てはいませんがまるで動物のような動きをします。

 

どちらかと言えば軍事というよりは動物園向きかもしれませんが今後、間違いなく戦争の第一線で活躍することが期待されています。

 

このロボットは車輪ではなく足で移動するため車がはいれないところにも重い荷物を運ぶことが出来ます。

 

またロボットには目と耳が取り付けられており口頭で指示をすることや自動で目の前の障害物を認識して乗り越えることも出来ます。

 

 

No2 ペットマン

f:id:Phantasia:20170502141824p:plain

ペットマンは防護服の耐久テスト用マネキンロボットです。


関節や骨格も忠実に再現されており歩くことも可能です。

 

防護服を着せた状態でペットマンが人混みにいたとしても誰もロボットだと気が付かないでしょう。

 

アメリカ政府はペットマンをいずれ戦場に送り込もうとしているのではないかと噂されており、そうなると本当に人間とロボットが戦う日が来るのかもしれませんね。

 

 

No1 アイアンマンスーツ

f:id:Phantasia:20170502141839j:plain

f:id:Phantasia:20170502141848j:plain

こちらのスーツは「ザ・タクティカル・アサルト・ライト・オペラータースーツ」といいます。

 

このスーツを着用することによって筋肉の働きを強化し超人的な力を発揮することが出来ます。

 

また銃弾を受け止めることが出来るリキッドアーマーや傷口を密封する機能、暗視機能なども備わっており、まさにアイアンマンのような最強のヒーローになることが出来ます。

 

今すぐにでも実用化したい最強の戦闘服なのですが、異常な早さでバッテリー切れになってしまうため今後の改良に期待されています。

広告を非表示にする