
熱血最強ランキング

世界の面白い話や衝撃的な事実、怖い話など 思わず一晩中見てしまいそうな動画をアップしていくブログです。 Youtubeの方へもランキング動画を投稿していますので そちらもの方も見て行ってください。 どうぞよろしくお願いいたします。

【驚愕】 世界にある奇抜すぎるレストランランキング TOP5

 

f:id:Phantasia:20170419210745j:plain

皆さんは海外旅行へは行ったことがありますか?

 

行ったことがない人も一度は行ってみたいですよね。

海外旅行の楽しみの一つとして美味しい料理を食べたいものですがちょっと視点を変えて変わったレストランで食べてみても楽しい思い出になりますよ。

 

そこで今回は、世界にある奇抜なレストランを5つ紹介していきますね。


【驚愕】世界にある奇抜すぎるレストランランキングTOP5

 

5位 ヴィラ・エスクデロ(フィリピン)

f:id:Phantasia:20170419210835j:plain

フィリピンの首都マニラから車で約2時間のサン・パブロ市にあるこのレストランはなんと滝の真下にあり、滝つぼの中で食事をするのです。

 

しかも、滝を見るのではなく足元まで水が流れているため水に浸りながら食事をするスタイル。

 

中には滝の下で寝っ転がる人もいます。

 

自然のマイナスイオンを浴びながら美味しい料理を食べるのも格別なのではないでしょうか。

 

 

4位 水中レストラン(モルディヴ

f:id:Phantasia:20170419210847j:plain

インド洋に浮かぶリゾート地、モルディブの超高級ホテルにある水中レストランです。

 

世界で唯一の全面ガラス張りでまるで海の中にいるかのような気分になります。

 

ロマンティックなディナーを楽しみたいカップルには最適。

 

海の中の世界を眺めながら夢のようなひと時を過ごせます。

 

席数は12席と少なめなので必ず予約してから行きましょうね。

 

 

3位 ダン・ル・ノワール(フランス)

f:id:Phantasia:20170419211114p:plain

ダン・ル・ノワールとはフランス語で「闇の中」という意味だそうです。

 

その名の通り真っ暗闇の中で食事を楽しむという一風変わったレストラン。

 

視覚に頼らず味を感じる舌だけで味わってもらいたい目的らしいです。

 

また、視覚障害の人達の世界も知ってもらいたいというねらいもあるそうですよ。

 

そのため、目の不自由な人をスタッフとして積極的に採用しているそうです。

 

メニューはアラカルトと何が出てくるか分からないサプライズ・メニューがあります。

 

注文を済ませたらスタッフの肩につかまり真っ暗な店内へ。

 

光る物は一切持って行けずロッカーに預ける徹底ぶり。

 

目が見えないのは自分だけではないだろうかと思うくらいスタッフのサービスは完璧だそう。

 

真っ暗な中の食事は一体どんな気分なんでしょうかね。

 

 

2位 空中ディナー

f:id:Phantasia:20170419211102j:plain

その名も「Dinner in the sky(空中ディナー)」です。

 

2006年にブリュッセルの遊園地内で初めて開店しました。

 

そして今では、55カ国で楽しまれているそうです。

 

テーブルにつくとシートベルトを締めそのまま、50メートル吊り上げられます。

 

上空では星付きシェフが食事を作ってもてなしてくれます。

 

高所恐怖症の人にとっては食事どころじゃないですが絶景には間違いないでしょうね。

 

ここで結婚式も挙げる人もいるそうですよ。

 

スリル好きなカップルにはもってこいですね。

 

 

1位 トイレレストラン(台湾)

f:id:Phantasia:20170419211039j:plain

その名の通りトイレがテーマのレストランです。

 

イスも便器、食器も便器、洗面所も便器。

 

唯一、テーブルは浴槽を使っていますが、その徹底したこだわりにはある意味関心します。

 

レストランなので食事をしますがこれまた食器が便器なのでいくら美味しそうな料理でも食欲が失せます。

 

特にカレーとか・・・

 

興味があれば是非行ってみてはいかがでしょうか。

広告を非表示にする