熱血最強ランキング

世界の面白い話や衝撃的な事実、怖い話など 思わず一晩中見てしまいそうな動画をアップしていくブログです。 Youtubeの方へもランキング動画を投稿していますので そちらもの方も見て行ってください。 どうぞよろしくお願いいたします。

【驚愕】とてつもなく豪華すぎるヨットランキング

あなたはヨットと聞くと小型の帆の付いた船のイメージがありませんか?

 

ヨットは個人が所有する大型で豪華な遊行船の事も言うのです。

 

今回は、そんな世界の超豪華ヨットを5つ紹介していきますね!

 


【驚愕】とてつもなく豪華すぎるヨットランキング

 

5位 ウォーリー・エルメス・ヨット

f:id:Phantasia:20170403200248j:plain

名前の通りあのHERMESエルメス)とモナコヨットメーカーWally(ウォーリー)とのコラボで生み出されました。

 

海に浮かぶ人口の島のようなこのヨットは全長60メートル、重さ2400t。

 

お値段は135億円だそうです。

 

一瞬、家と思わせる造りですが、水上で生活することをコンセプトとし、やはり内装はすべてエルメス

 

3階だてになっており、2階にはゲストルームが5つあって12人が生活出来るようになっています。

 

ラウンジや25メートルプールヘリポートも併設されています。

 

地球環境への配慮もされていてヨットの天井部分を覆うように巨大なソーラーパネルが取り付けられています。

 

船と言うような形ではありませんが、エルメスらしいお洒落な海の上の別荘って感じです。

 

 

4位 エピファニー

f:id:Phantasia:20170403200304p:plain

イギリスのデザイナー「アンディー」によって設計されました。

 

全長は140メートルもあり、お値段は700億円だそうです。

 

設備としては、大きなプールやバルコニー、シアタールームや図書館、ジムやスパなどがあり、このヨットで世界一周も簡単に出来てしまえそうです。

 

 

3位 ヒストリースプリーム

f:id:Phantasia:20170403200323j:plain

最高の歴史と呼ばれるこの小型ヨットは全長30メートルあります。

 

外観もスタイリッシュなデザインでとてもカッコいいのですが内装も驚くほど豪華なつくりになっています。

 

約10万kgもの貴金属と宝石で作られています。

 

船底からダイニングエリア、デッキの階段、さらにはイカリまでもが薄い金で覆われ、製作費用は4500億円とも言われています。

 

壁は隕石で作られ、本物の恐竜の骨で作られたティラノザウルスの像まであります。

 

贅沢の極みのヨットは、なんとマレーシアのビジネスマンによって購入されたようです。

 

 

2位 トロピカルアイランドパラダイス

f:id:Phantasia:20170403200350j:plain

船の上に巨大な火山があるこの島のようなヨットは見た目だけでも目を引きます。

 

このヨットは全長90メートルあり、理想の南の島そのものです。

 

絶海の孤島をコンセプトとした南国の島を体現したようなヨットです。

 

甲板にある火山から排気ガスを出す演出をし、その頂上からはプールに続く滝が流れています。

 

メインデッキにはビーチを囲むようにヤシの木と小屋が立ち並び映画館などもあります。

 

展開型のビーチデッキもあり、そのまま海にダイブしたりボートやマリンスポーツを楽しめます。

 

ヨットの上にいるというより南の島の楽園にいるようですね。

 

 

1位 ストリート・オブ・モナコ

f:id:Phantasia:20170403200407j:plain

900億円の費用をかけて作られたこの152メートルのヨットは、名前の通りモナコの歴史的な建物をヨット上に再現したモナコの街の造りになっています。

 

船内にはカジノや競馬場、映画館にプチサーキットからクラブまで設置されています。

 

しかも、潜水艦まで常備されています。

 

まだ購入者がいませんが、ロシアの億万長者 ローマ・アブラモビッチ購入するだろうと言われていて、そうすると世界一の豪華ヨットになるとされています。