熱血最強ランキング

世界の面白い話や衝撃的な事実、怖い話など 思わず一晩中見てしまいそうな動画をアップしていくブログです。 Youtubeの方へもランキング動画を投稿していますので そちらもの方も見て行ってください。 どうぞよろしくお願いいたします。

ミニ四駆のおすすめ人気車種 TOP5

皆さんはミニ四駆であそんだことはありますか?

 

懐かしく思う人や、今まさにハマっている人もいるかと思います。

 

ただ組み立てるのではなくモーターやタイヤなどいろいろなパーツを交換しより速い車に改造してレースを行う。

 

現在は、第三次ミニ四駆ブームということで各地で大会も開催されているそうです!


今回は、そんなミニ四駆の人気車種を5つ紹介していきますね!


ミニ四駆のおすすめ人気車種TOP5

 

 

【第5位】タミヤ シャドウシャーク レッドメタリック

f:id:Phantasia:20170331192557j:plain

シャドウシャークのスペシャルカラーキットです。

ホイールについては2種類が用意されておりシルバーメッキで仕上げられたものと

カーボン強化樹脂製のホイールがあります。

 

接着剤が不要のはめ込み式となっているので組み立ての手間が少なく手軽に組み立てることができます。

 

ARシャーシを搭載しており実戦向きのミニ四駆となっています。

 

ミニ四駆の初心者には丁度よいマシーンかもしれませんね。

 

 

【第4位】ミニ四駆くまモン バージョン 95068

 

f:id:Phantasia:20170331192614j:plain

なんと!あの熊本県の人気キャラである『くまモン』が乗っているミニ四駆です。

 

スーパーIIシャーシを搭載しています。

 

値段も安く可愛らしい見た目なので女の子にもおすすめのミニ四駆となっています。

 

ボディ自体もくまモンが描かれているなど、くまモンファンにとってはたまらないミニ四駆ですね。

 

 

【第3位】ゴッド バーニングサン 18644

f:id:Phantasia:20170331192628j:plain

緑色のボディが特徴のミニ四駆です。

漫画「ハイパーダッシュ!四駆郎」に登場する戸田弾九郎が私用しているマシンです。

 

組み立てやすく、メンテナンスもしやすいMAシャーシを搭載しています。

 

左右にあるフェンダーがまっすぐ伸びている造りや重厚的なスタイルが特徴です。

 

見た目からもすごくパワーのありそうな雰囲気が漂っていますね。

 

 

【第2位】フェスタジョーヌ ゴールドメタリック
カーボン強化ホイール付き 95293

f:id:Phantasia:20170331192642j:plain

金色のボディが特徴的なミニ四駆です。

 

ボディ、ホイールともに艶消しのゴールドメッキで仕上げています。

 

スピード感を演出するデザインは走行する姿を見て爽快感が出てきます。

 

金色のボディと相まって、レースの際には一層目立つ走りを見せてくれるでしょう。

 

金色のボディとは、まさに王様って感じですよね。

 

 

【第1位】ビークスティンガーG 19447

f:id:Phantasia:20170331192715j:plain

漫画「レッツ&ゴー!! Return Racers!!」に登場するミニ四駆です。

 

3.5:1の超速ギヤを装備しているため、スピード重視のミニ四駆となっています。

 

デザインは「ブロッケンギガント」「ビークスパイダー」「レイスティンガー」の3つのマシンを合体させたようなフォルムが特徴となっています。

 

ABS樹脂メタリックグレイのARシャーシが搭載されています。

 

値段も安いため、購入しやすいミニ四駆です。


見た目からしても早そうなミニ四駆ですね。

 

ミニ四駆といっても本当にいろいろな種類のものがありますね。

 

あなたが気に入ったミニ四駆はありましたか?

 

まだ持っていない人は作ってみてはいかがでしょうか?

 

意外にハマるかもしれませんよ!

広告を非表示にする