熱血最強ランキング

世界の面白い話や衝撃的な事実、怖い話など 思わず一晩中見てしまいそうな動画をアップしていくブログです。 Youtubeの方へもランキング動画を投稿していますので そちらもの方も見て行ってください。 どうぞよろしくお願いいたします。

【超危険】水中に潜む化け物ランキング

今回は水中に潜む化け物をご紹介していきます。

 

水中には色々な生き物がいますが、まだまだ発見されていない生き物がいます。

 

今回はサメより恐れられる魚やあまり知られていない、うっかり水中に入ったり傍に寄ったら最後危険な魚達をご紹介していきます。

f:id:Phantasia:20170327113324j:plain

 

5.ゴマモンガラ

f:id:Phantasia:20170327113339j:plain

日本では神奈川県より南、インド洋や西太平洋の熱帯海域のサンゴ礁に生息しています。

 

体長は75cmに成長します。浅いサンゴ礁などに生息するためシュノーケリングやダイビングの時によく遭遇します。

 

気性は荒く特に繁殖期には攻撃的になって巣に近づいた場合などに人に向かって追いかけてきます。

 

鋭い歯を持ち、噛まれると外傷を負うこともありウエットスーツをも貫通します。

 

指を噛みちぎられたなど報告もあります。


中にはサメより怖いとも言われる程です。

 

ちなみに鰭にも棘があります。

 

4.ムベンガ

f:id:Phantasia:20170327113351j:plain

通称タイガーフィッシュは立派な鋭い牙と巨大な体躯で現地の住民に「殺人魚」として恐れられています。

 

非常に獰猛な魚でこの鋭い牙でワニをも襲います。

 

また飛んでいる鳥も飛び跳ねて食べるため牛や人間も襲う恐ろしい魚なのです。

 

人を襲う事件は、何件も報告されてはいますが、死亡するまでは至っていません。

 

この魚は体内にステロイドホルモンを作る器官があます。

 

そのため環境に合わせて身体を進化させることができるため2mサイズも居る程で正にモンスターです。

 

しかしこんなに恐ろしい魚にも関わらず釣り人に人気だそうです。

 

大きくて食い付きがいいため、世界中の釣り人の憧れの的なので現地住民にとっては観光資源として大切にされています。

 

3.オニカマス

f:id:Phantasia:20170327113402j:plain

約8cmほどの歯を持つ「生きる魚雷」のオニカマスです。


アメリカでは、バラクーダとも言われます。

 

体長は1.8m 以上あり、猛スピードで攻撃をしかけてきます。

 

肉を剥ぎ取り腱を断つ恐ろしい魚であり、その被害の多くはアメリカ東部で確認されています。

 

このオニカマスが水面を跳ねていた時に襲われた女性。


胸を噛まれ水面に叩き落とされ重傷を負いニュースになったそうです。

 

傷も酷く肋骨を骨折、肺も破裂していたようで凶暴さを物語っています。

 

2.ダツ

f:id:Phantasia:20170327113413j:plain

ダツは全世界の熱帯・湿帯域に生息していて日本の海にもいます。

 

ほとんどが浅い海に生息している1mほどの魚です。

 

ダツは光に寄って反応し、小魚の鱗が光で反射したのを狙って突進していきます。

 

その為海水浴を楽しんでいる時や、ナイトダイビングなどで鉢合わせしてしまう可能性もあります。

 

しかし、人間を襲う魚ではないですが人間が身に付けているアクセサリーやライトの光によって反応しそれ目がけて突進してくる事があります。

 

突進してくるスピードは時速70kmにもなります。

 

刺さると体を回転させるのでもし人間に刺されば傷口を広げるので出血多量になる事もあり死亡事例もあります。

 

水中に人間が居なくても海岸にいただけでダツが飛んできて刺さり重傷を負ったりと

この魚も漁師の中ではサメより恐れられています。


もしも刺さったら、絶対に抜かずに病院にいきましょうね。

 

1.アカエイ

f:id:Phantasia:20170327113423j:plain

アカエイは尾に返しの付いた棘に猛毒をもつ刺毒魚です。

 

浅海の砂地や泥地を好み日本沿岸にはどこにでも生息しているので注意が必要です。

 

その為、釣りや潮干狩り、海遊びをする場合はアカエイに遭遇する機会が多く注意が必要です。

 

一番危険なのは砂に潜り込んでカモフラージュしているのでアカエイを知らずに踏みつけた時に刺されたりします。

 

アカエイに刺されたらナイフで刺されたよう傷になり毒で壊死したりアナフィラキシーショックを起こし死亡事例もあります。

 

命が助かっても全治1年かかるなどとも言われる程危険な魚なのです。