熱血最強ランキング

世界の面白い話や衝撃的な事実、怖い話など 思わず一晩中見てしまいそうな動画をアップしていくブログです。 Youtubeの方へもランキング動画を投稿していますので そちらもの方も見て行ってください。 どうぞよろしくお願いいたします。

ONE OK ROCKってどんなグループ?今さら聞けないONE OK ROCKの情報!初心者にもわかりやすく紹介しちゃいます!

 

f:id:Phantasia:20170815225454j:plain

今、日本だけでなく海外でも大人気の『ONE OK ROCK

 

カッコイイですよねぇ~

 

私も大好きなんですが、まだまだ初心者で彼らの事をあまり知りません。

 

そこで今回は、私と同じ初心者さん達のためにONE OK ROCKの基本情報をご紹介していきます!


ONE OK ROCKってどんなグループ?今さら聞けないONE OK ROCKの情報!初心者にもわかりやすく紹介しちゃいます!

 

ONE OK ROCKってどんなグループ?

f:id:Phantasia:20170815225510j:plain

アミューズに所属している日本の4人組ロックバンドで日本だけでなく、アジアやヨーロッパなど世界での活動も注目されています。

 

2005年4月に結成し活動を開始。

 

その後、2006年7月26日にインディーズデビュー。

 

そして、2007年4月25日にメジャーデビューをしています。

 

バンド結成秘話もあるそうですが、その話はまた別の機会にご紹介しますね!

 

■どんなメンバーで構成されてるの?

f:id:Phantasia:20170815225543j:plain

f:id:Phantasia:20170815225549j:plain

f:id:Phantasia:20170815225557j:plain

f:id:Phantasia:20170815225604p:plain

どんなメンバーかと言うと..

 

まずは、リーダーでギターを担当しているToruトオル)。

 

そして、ボーカルのTaka(タカ)

 

ベースのRyota(リョウタ)

 

ドラムのTomoya(トモヤ)

 

この4人でONE OK ROCKです。

 

そしてなんと!

 

ボーカルのTakaは元ジャニーズでNEWSのメンバーだったんですよ!

 

しかも、ご両親は森進一さん・森昌子さんです!

 

元はToruRyotaが4人で構成されたHEADS(ヘッズ)というダンスチームで活動をしていて、徐々にロックバンドとしての活動を始めていったそうです。

 

■バンド名の由来

当時、お金の無かったメンバーがいつもスタジオで練習をするのに深夜料金で安くなる、週末の午前1時(one o’clock)だったことから

 

o’clock部分をOKとROCKに置き換えて「ひとつの良いロック」という意味である

 

ONE OK ROCK』と名付けられたそうです。

 

■代表曲は?

f:id:Phantasia:20170815225623j:plain

代表曲というか、私が大好きな曲なんですが以下の曲があります。

 

・The Beginning(ザ ビギニング)

・アンサイズニア

・Re:make(リメイク)

・Mighty Long Fall(マイティー ロング フォール)

・Wherever you are(ホェヴァー ユー アー)

・完全感覚Dreamer

 

■なぜ日本だけでなく海外でも人気があるの?

f:id:Phantasia:20170815225639j:plain

日本だけでなく海外でも人気のあるONE OK ROCK

 

YouTubeの再生回数もすごい数になっています!

 

でも一体なぜ、こんなにまで海外にも人気が広がっているのでしょうか?

 

調べてみたところ3つの大きな理由がありました。

 

まず1つ目の理由として英語を取り入れた歌詞

 

ONE OK ROCKの曲には英語と日本語がミックスされています。

 

日本語の歌詞にところどころ英語が含まれているのではなくちゃんとした英語の歌詞です。

 

2つ目の理由

ボーカルTakaの優れた英語の発音

 

ボーカルのTakaの英語の発音がとにかく素晴らしいです。

 

歌を聴いていても、本当に海外のアーティストが歌っているかのように錯覚してしまうほどです。

 

3つ目の理由は

海外バンドとの繋がり

 

海外バンドとの対バンが多いのも海外人気の理由の一つだと思います。

 

2015年に海外バンド『Yellowcard』と初の対バンを実現し

 

その後、アメリカで行われた『Yellowcard』のライブツアーにスペシャルゲストとして参加しています。

 

日本のバンドが海外のバンドのスペシャルゲストとして参加すること自体が、彼らの海外での人気を証明していますよね! 

 

いかがでしたか?

少しはONE OK ROCKのことが分かりましたか?

 

次回はもっと詳しくメンバーの紹介をしたいと思います!

楽しみにしていてくださいね。

BABYMETALってどんなグループ?今さら聞けないBABYMETALの基本情報!初心者にもわかりやすく紹介しちゃいます!

f:id:Phantasia:20170813214830j:plain

今、日本ではもちろんのこと、世界で人気絶頂のBABYMETAL!

すっごく可愛くて、すっごくカッコいいですよね。

 

あなたは知っていますか?

誰押しですか?どの曲が好きですか??

 

え?

まだ知らない??

 

じゃあ、そんなあなたのためにBABYMETALってどんなグループなのか教えてあげるね!


BABYMETALってどんなグループ?今さら聞けないBABYMETALの基本情報!初心者にもわかりやすく紹介しちゃいます!

■BABYMETALってどんなグループ?

f:id:Phantasia:20170813214914j:plain

BABYMETAは「アイドルとメタルの融合」をテーマに2010年にさくら学院の部活動「重音部」として活動を開始した女性3人組メタルダンスユニットです。

 

芸能プロダクション アミューズの音楽プロデューサーであるKOBAMETAL(コバメタル)さんがプロデューサーとなり3つの理由でBABYMETALが誕生したんだそうですよ。

 

【1つ目の理由】

KOBAMETALさんが大のメタルファンだから。

 

日本のバンドでは聖飢魔II』や『X JAPAN』が大好きなんだそうです。

 

【2つ目の理由】

可憐Girl'sの中元 すず香の歌声を聞いた時少年少女合唱団のようでありつつ、時にリミッターが効いていないと思うほど強く感動したから。

 

【3つ目の理由】

同じ事務所の『Perfume』がテクノとアイドルを組み合わせて大ヒットしたから。

 

この3つの理由から、絶対にヒットするはず!!

と、考えたそうですよ。

 

そして、「中元の周りを踊る天使のような子」という事で水野由結(みずの ゆい)と菊地最愛(きくち もあ)がメンバーに選ばれ2010年11月30日にデビュー曲であるド・キ・ド・キ☆モーニング」をさくら学院の単独ライブさくら学院祭☆2010」で初披露しました。

 

■どんなメンバーで構成されてるの?

f:id:Phantasia:20170813214932j:plain

どんなメンバーで構成されているかと言うと

 

まずは、ボーカル担当のSU-METAL(スゥメタル)こと中元 すず香(なかもと すずか) 19歳。

 

そして、スクリーム・ダンスを担当する

YUIMETAL(ユイメタル)こと、水野 由結(みずの ゆい)18歳。

 

MOAMETAL(モアメタル)こと、菊池 最愛(きくち もあ)18歳。

 

この可愛い3人で構成されています。

 

■『BABYMETAL』のグループ名の由来

f:id:Phantasia:20170813215043j:plain

BABYMETALの由来は新しいメタル音楽を生む願いを込めて

可愛さである「BABY」、激しさを表す「METAL」

 

そして、ヘビーメタルをもじって「BABYMETAL」と命名したそうです。

 

■代表曲は?

f:id:Phantasia:20170813215059j:plain

2014年2月26日にBABYMETAL初のアルバムとして『BABYMETAL』をリリースしています。

 

収録曲は13曲

『BABYMETAL DEATH』

『メギツネ』

『ギミチョコ!!』

『いいね!』

『紅月-アカツイ-』

ド・キ・ド・キ☆モーニング

『おねだり大作戦』

『4の歌(ヨンノウタ)』

『ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト』

『Catch me if you can』

『悪夢の輪舞曲(ロンド)』

『ヘドバンギャー!!』

『イジメ、ダメ、ゼッタイ』

 

■なぜ海外で人気があるの?

f:id:Phantasia:20170813215015j:plain

世界同時発売したアルバム『METAL RESISTANCE』が全米アルバムチャート39位にランクインしました!

 

なんとこれは、日本人では坂本九さん以来53年ぶりのTOP40入りなんです。

 

すごいですよね!

 

彼女たちが日本より先に海外で人気を呼んだ理由は一体なんなのでしょうか?

 

調べてみると2つ理由がありました。

 

【その1】

本格メタルを可愛らしい少女たちが歌い踊るそのギャップ!

 

BABYMETALはもともと、中学3年生までの“成長期限定”アイドルグループ・さくら学院から派生した3人組。

  

今までもロック系のアイドルグループは幾つかあったけど基本はアイドルグループ。

 

アイドルの基本路線を守りつつ、アイドルファンが離れないように、振り切りすぎは抑えられていました。

 

でも、BABYMETALは、さくら学院が母体にあっての活動。

 

アイドルらしさはそちらで発揮する分、BABYMETALではガチの“重音”へヴィメタルに取り組んだのです。

 

ヘッドバンギングなどのパフォーマンスやキメポーズでメタルの様式に則ったのはもちろん、何よりサウンドが本格的。

 

演奏する「神バンド」は日本トップクラスのテクニックを持つミュージシャンで構成されています。

 

その激しいメタルサウンドは、アイアン・メイデンオジー・オズボーンなどを聴いていた層の鑑賞にも耐えるもの。

 

そこで可愛らしい少女たちが歌い踊るギャップはアイドルを見慣れた日本国内より、そもそもこうしたアイドルが存在しない海外でネットを通じて新鮮に受け取られたみたいです。

 

それを物語るかのように、再生回数4700万回を越えた「ギミチョコ!!」の動画には英語のコメントばかりです。

 

【その2】

既存のアイドル市場で争わず一択の存在で支持を得た巧みな戦略

 

SU-METALのボーカル力とYUIMETAL、MOAMETALのダンス力。

 

当時、18歳と16歳の3人は、海外の人たちからは更に幼く見え、驚きのパフォーマンスに映ったそうです。

 

それに加え、ツインテールのYUIMETALとMOAMETALの顔や背格好が似ていることもあり、神秘性も感じさせたとか。

 

メタルの神である“キツネ様”のお告げという設定や空手風の振り付けなどエキゾチックな和要素も取り入れられ、結果、海外のファンに自国にいない唯一無二のアーティスト

として人気が広がっていったそうです。

 

そして何より、一心不乱な少女たちのピュアな輝きに惹かれるのは、万国共通だったようです。

 

人気があるのは当り前かな。

TWICEってどんなグループ?今さら聞けないTWICEの情報!初心者にもわかりやすく紹介しちゃいます!

f:id:Phantasia:20170812171240j:plain

今、韓国で大人気のガールズグループ『TWICE(トゥワイス)』

6月28日に日本でもデビューして、早くも大人気です!!

 

あなたはもちろん知ってますよね?

 

・・・えっ!?

知らないΣ(゜Д゜;)

 

ふぅ~。。。

 

そんなあなたのためにTWICEってどんなグループなのか教えてあげるね!


TWICEってどんなグループ?今さら聞けないTWICEの情報!初心者にもわかりやすく紹介しちゃいます!

 

■TWICEってどんなグループ?

f:id:Phantasia:20170812171300j:plain

韓国の大手事務所JYP(ジェイ ワイ ピー)に所属している平均年齢19歳のガールズグループです。

 

事務所の社長である「パク ジニョン」さんが企画したMnet(エムネット)のSIXTEENというオーディション番組でJYPの練習生16人の中から選ばれた9人です。

 

そして、1stミニアルバム「THE STORY BEGINS」でデビューしました。

 

■どんなメンバーで構成されてるの?

f:id:Phantasia:20170812171313j:plain

どんなメンバーかと言うと、韓国・日本・台湾の多国籍で構成されたグループなのです。

 

韓国人メンバー5人。

 

まずはリーダーの「ジヒョ」

 

そして「ナヨン」「ジョンヨン」「ダヒョン」「チェヨン」です。

 

日本人メンバーは3人います。

 

「モモ」「サナ」「ミナ」です。

 

そして最後は、台湾人メンバー「ツウィ」の9人のグループだよ。

 

■『TWICE』のグループ名の由来

f:id:Phantasia:20170812171327j:plain

『TWICE』というのは日本語で「2度」や「2回」という意味。

 

「良い音楽で感動させる」

 

「素敵なパフォーマンスでもう一度感動させる」

 

この2回の感動をプレゼントしてくれるグループ。

 

それが『TWICE』なんです。

 

■代表曲は?

f:id:Phantasia:20170812171339p:plain

『Like OHH AHH(ライク ウー アー)』

『CHEER UP(チアー アップ)』

『TT(ティーティー)』

『Knock Knock(ノックノック)』

『Signal(シグナル)』

 

の5曲で、これらを収録したミニアルバムをリリースしています。

 

■次々と新記録を達成!?

f:id:Phantasia:20170812171354j:plain

TWICEが凄いのは、何と言ってもデビューして間もないのに新記録をどんどん出していくところです。

 

デビュー曲の「OOH-AHH(ウーアー)」ではミュージックビデオの再生回数が1億回を突破しています!

 

デビュー曲としてはK-POP史上初の記録です。

 

そして、2曲目の「CHEER UP(チアーアップ)」では207日という、これまた史上最短の速さで1億回再生を突破!

 

3曲目の「TT(ティーティー)」ではなんと!?

 

71日でYouTubeでの再生回数が1億回を突破しちゃいました!!

 

■なぜこんなに人気があるの?

f:id:Phantasia:20170812171407j:plain

『SIXTEEN』という番組から国民が選んだメンバーであり実力もあり、しかも超カワイイ!!

 

人気があるのは当り前かな。

悲劇の直前に撮られた写真8選

 

f:id:Phantasia:20170729142400j:plain

直前までは確かに生きていて、笑顔だったとしても凄惨な最期になってしまうことはあります。

 

だからと言って、その人生が丸ごと不幸だったかのように思ってはいけませんよね。

 

今回は、悲劇の直前に撮影された写真を8つご紹介していきます。

 


悲劇!死の直前に撮られた写真8選!悲しい死の直前に撮られた笑顔の写真がヤバすぎる

Case01 橋の上から

f:id:Phantasia:20170729142417p:plain

17歳のジーニア・イグナテーバは面白い写真を撮るため高い橋の上から自撮り写真を撮影していました。

 

しっかりと自撮りを決めたのは良かったのですが、問題は降りるときに起きたのです。

 

ジーニアは足を滑らせてしまい

反射的に傍にあった電線を握ってしまったのです。

 

それにより彼女は感電死してしまいました。

 

下で見ていた友達は、忘れることの出来ない恐ろしい光景を目に焼き付けてしまったのです。

 

Case02 旅客機

f:id:Phantasia:20170729142431j:plain

ハリー親子とスロック親子。

 

共に2014年7月17日に撮影されました。

 

4人はマレーシア航空17便でアムステルダムからクアラルンプールへと向かっていました。

 

2枚とも離陸前に撮影されたもので1枚目はキムの夫のデイブ・ハリーが撮影したもの。

 

2枚目は息子のゲイリーが撮影しFacebookにアップされた写真です。

 

楽しい旅行だったはずが、撮影から3時間後に悲劇が起こってしまうのです。

 

なんと飛行機はウクライナ上空で地対空ミサイルによって撃墜されてしまったのです。

 

それにより、全ての乗員・乗客が死亡。。。

 

原因は、戦闘機と間違えてミサイルを発射してしまったとのことです。

 

Case03 飛行機事故

f:id:Phantasia:20170729142443j:plain

この写真に写っているのは1961年のアメリカ合衆国の有名なスケートチームです。

 

ベルギーで開催される世界スケート選手権で優勝するため意気揚々と飛行機に乗り込んだのですが…

 

彼らがベルギーに到着することはありませんでした。

 

この飛行機は着陸に失敗し、乗客・乗員全員と地上にいた1人が犠牲になってしまいました。

 

死亡したチームメンバーには9回もの優勝を果たしたスケート界の面々が乗っていたそうですよ。

 

Case04 ライブ中に

f:id:Phantasia:20170729142500j:plain

2003年2月20日

ロードアイランド州のナイトクラブでの出来事でした。

 

超満員の会場を炎が包み込み..

 

100人もの犠牲者を出す大火災が発生してしまったのです。

 

最初の曲が始まった瞬間に燃え広がった火はマネージャーによって点火されたセットが原因だったそうです。

 

この写真は、ライブ途中で炎があがったのに気付いたボーカルのジャックラッセルを写しいています。

 

犠牲者が多くなってしまった理由としてファンは何かの演出だと勘違いし、逃げ遅れたのだそうです。

 

Case05 最後のパフォーマンス

f:id:Phantasia:20170729142517j:plain

ジョニー・キャッシュは20世紀に多くのミュージシャンに影響を与えたとされる人物です。

 

この写真は彼の最後のパフォーマンスを撮影したもの…

 

彼は妻が亡くなってから4か月に満たない2003年9月に糖尿病による合併症で亡くなってしまいました。

 

人々は彼の妻ジューンの死去による傷心が原因で病状が悪化したのではないかと語っています。

 

Case06 エベレスト登山

f:id:Phantasia:20170729142528j:plain

1924年、イギリスの登山家ジョージとサンディーはエベレスト登山に挑戦しました。

 

これは、エベレストのベースキャンプ前で準備を整える二人の写真です。

 

しかし、ジョージは頂上を目指している途中で行方不明となってしまったのです。

 

その後、ジョージが発見されることはありませんでした。

 

しかし、1999年5月1日に国際探索対によって75年ぶりに遺体が発見されたのです。

 

ジョージが世界初の登頂を果たしたか否かは未だに謎のままである。

 

Case07 最後のドライブ

f:id:Phantasia:20170729142540j:plain

ポール・ウォーカー赤いポルシェに乗り込むこの写真は..

 

まさに魅力的でゴージャス感溢れるセレブそのものでした。

 

しかし、この後すぐに彼は事故に遭い命を落としてしまいます。

 

その事故は、運転中にコントロールを失いスリップしたとのこと。

 

コントロールを失うことになった原因はわかっていないそうです。

 

事故に遭った時も撮影中だったためワイルドスピード」が彼の遺作になってしまいました。

 

Case08 ハッピーからのアンハッピー

f:id:Phantasia:20170729142553j:plain

当時、ファレル・ウィリアムスの「HAPPY」という曲を聞いていたコートニーさん。

 

その日は、なんと運転中にもかかわらず自撮り写真を撮影したのです。

 

その後「この曲で自分もハッピー!」というコメントを付けFacebookにアップしたのですが..

 

その数秒後、コートニーさんは事故に遭い命を落としてしまったのです。

 

その事故は、中央分離帯を飛び越えて対向車線のトラックに衝突してしまったというものでした。

 

事故当時、コートニーさんはシートベルトの肩ベルトを使用しておらず

 

そうした事も悲劇につながってしまったのでしょうね。

信じられない!あってはならない医療ミス6選

 

f:id:Phantasia:20170725092526j:plain

あってはならない医療ミス。

 

あなたもニュース等で耳にしたことがあるかもしれませんねぇ

 

高度医療の提供が期待される特定機能病院でさえ、例外では無いのです。

 

「治療を受けたい、この痛みを何とかして欲しい」

 

そう思って訪れた病院でミスにより健康を損なってしまったり..

 

最悪の場合命を落とすことも…

 

しかしこの悪夢は当然ですが日本ばかりではありません。

 

今回は、これまでに海外で引き起こされた事例から6件をご紹介します。


実際にあった医療ミス6選!お腹の中に忘れてきた衝撃の物体!ヤバすぎ・あり得ないミスが許せない!!

■人違いで心臓手術?!

f:id:Phantasia:20170725092544j:plain

脳血管の検査入院をしていた67歳のジョアン・モリスは

翌日には退院する予定でしたが..

 

検査後連れて行かれたのは、今までとは違う病室。

 

「あれ?」と思う間もなく手術室に運び込まれ、

心臓手術が始まってしまいました。

 

手術開始1時間後、麻酔で眠らされた彼女の胸は開かれ、

動脈にはチューブが繋がれています。

 

その時、焦りまくった別の科の医師から連絡が入りました。

 

「私の患者に何をしているんですかっ!」

 

なんとジョアンは、心臓手術を予定していた別の患者と、

取り違えられてしまったのです。

 

即座に手術は中断され

開いた胸を縫合し病室に戻された彼女。

 

幸い手違いの手術による弊害は起こりませんでした。

 

もし主治医からの連絡が遅れ、

そのまま手術が続行されていたらと思うとゾッとします。

 

■取り違えられたデータ

f:id:Phantasia:20170725092636j:plain

口の中に違和感を覚えたキム・タットは、

軽い気持ちで歯医者へ行きました。

 

しかしそこで医者から告げられたのは、増殖中の顎の癌腫瘍の存在。

 

このままでは余命は3~6ヶ月

手術によって切除しても伸ばせる命は数ヶ月。

 

しかもその手術によって、

彼女は左側の頬周辺を失くしてしまうと言うものでした。

 

10歳と12歳の息子を持つ彼女は、

子供達の為にも、少しでも余命を伸ばしたいと考えました。

 

果敢に5回の手術に臨み、顔まで変形してしまったキム。

 

大きな心と身体の負担を負いながらも彼女は勇敢でした。

 

最初の診断から3ヶ月過ぎたある日、

現在の状態を聞きに行ったキム。

 

そこで聞かされたのは信じられない言葉でした。

 

なんと彼女には、初めから癌腫瘍など無かったと言うのです。

 

医師が見ていたのは何の関係も無い他人のデータ、

しかし全ては終わってしまった後でした。

 

大きな負担を強いられた数ヶ月、

一生消えることの無い傷。

 

彼女に残されたのは理不尽すぎる結末でした。

 

大きな結果を招いてしまった単純すぎるミス

手術前に確認はしなかったんでしょうか。

 

■望まない胸の膨らみ

f:id:Phantasia:20170725092611j:plain

ボディービルダーのアレキサンダー・バエズは、

幾つもの競技会で優秀な成績を収めていました。

 

美しい肉体を保ちたいと、

胸板を厚くする手術を受けようとしたアレキサンダー

 

マイアミのクリニックでの手術後、

麻酔から目覚めた彼が目にしたものは…。

 

期待した胸の膨らみは男性のそれではなく、

丸い女性らしいおっぱいでした。

 

アレキサンダーの通報を受けた警察は、

執刀医のレイナルド・シルベステの追跡を開始。

 

シルベステは警察の調査で、

何の資格も無いもぐりの医者だったことが発覚しました。

 

動物用の麻酔を使い、手術機器はキッチン用具で代用と言う

とんでもないことも判明。

 

彼が経営していたクリニックで働いていた

麻酔科医とアシスタントも逮捕され、

 

シルベステ本人は5年後の2004年、

中南米ベーリーズで逮捕されました。

 

この男はそこでも整形手術を行い、

患者は数百人にのぼりそうだと言われています。

 

こう言う偽医者が得てして多くの患者を集めるのですね。

不思議な事です。

 

■お腹の中にビニールシート

f:id:Phantasia:20170725092654j:plain

2016年6月、2人目の出産のために

ユリア・セリナはかかりつけの病院へ入院しました。

胎児が逆子だったため、帝王切開での出産となりましたが、

元気な男の子が誕生しました。

 

しかし産後1週間たっても痛みも引かず、

身体も熱っぽいままでした。

 

医師に尋ねても、帝王切開後は

そういう事もあると言う返事。

 

経験の無い2人は、そんなものかと思いつつ

2週間が経ちましたが..

 

痛みは酷くなるばかり

お腹も一向に小さくなりません。

 

医師に問いただしても、

様子を見て明日検査しましょうと言うばかり。

 

夫は我慢できずに救急車を要請し、

別の病院へ移りました。

 

運び込まれた病院でユリアのお腹から取り出されたのは、

なんと50cm×70cmの大きなビニールシート。

 

帝王切開した時にお腹の周りを覆っていたシートを、

体内に残したまま縫合してしまったのです。

 

過失を認めた病院は、執刀医を解雇、

賠償金として200万円を夫婦に支払いました。

 

ミスでこんなことが起こり得るのでしょうか?

お腹の縫合ってそんなに雑なモノ?

 

■血液型不適合の臓器移植

f:id:Phantasia:20170725092711j:plain

臓器に損傷を受けていても、他人の健康な臓器を移植すれば回復が見込める。

 

そういう人はアメリカだけでも12万人以上居ると言われています。

 

その中の1人、17歳のジェシカ・サンティヤンは、心臓と両方の肺の移植を希望していました。

 

運良くドナーが現れ、名門デューク大学病院で行われた手術は成功しました。

 

しかし彼女の身体は、拒絶反応を起こしてしまいます。

 

その原因はなんと血液型の不適合。

 

O型の彼女に、A型のドナーの臓器を移植してしまったのです。

 

10人以上の関係者が確認するチャンスが有ったにもかかわらず起こってしまったミスでした。

 

しかも病院は、このミスを11日間隠し続けたあげくに公表。

 

再度移植手術を受けたジェシカでしたが脳死状態に陥り..

 

最初の手術から15日後に、彼女の生命維持装置は外されました。

 

ジェシカの母は病院側が自然死に見せようとしたのではないか..

 

と、疑念を持っています。

 

患者の命とおのれの保身。

この病院はまだ開院しているのでしょうか?

 

■お腹の中から着信音?!

f:id:Phantasia:20170725092730p:plain

この事例もお産に関わる医療ミスです。

 

2015年、4,800gの大きな赤ちゃんを帝王切開で出産したハナーン。

 

その日のうちの帰宅でしたが、その時からお腹に違和感が有り..

 

そして襲って来た激痛。

 

おまけにお腹の中が震える感覚と何やら音まで聞こえてきます。

 

もとの病院では信用が出来ないと、総合病院へ搬送され、精密検査を受けたハナーン。

 

撮影されたレントゲン写真には、なんと携帯電話がくっきりと映っていました。

 

夫婦は帝王切開の手術時に入ったとしか考えられないとしてもとの病院に手術と謝罪を要求しました。

 

すぐに手術は行われましたが、病院側は、携帯電話の存在を否定しました。

 

彼女の体内にはそんな物は無く、痛みの原因は大きな血の塊だったと言うのです。

 

「レントゲン写真を見た人は、口をそろえて

携帯電話が映っていたと証言している。」

 

ハナーンはこう主張し、マスコミの報道も過熱、国会でも取り上げられる騒ぎになりました。

 

今も調査が続いているそうですが、証拠となる携帯電話は、一体どこへ行ったのでしょうか?

トンデモナイ結果を招いた世界のイタズラ5選

 

f:id:Phantasia:20170725091544j:plain

ちょっと驚かせてやろうと思ってドッキリを仕掛けてやった。

 

なんて話をよく聞きますよね。

 

本人は軽い気持ちでイタズラをしただけで大騒動を巻き起こそうなんて気持ちは無かったんです。

 

ただ、ちょっとやり過ぎてしまっただけなのです。

 

皆に楽しんでもらおうと張り切ったのです。

 

「イタズラは笑って済ませられる範囲にとどめておきましょう」

 

今回は、この言葉をしっかり守りたくなるような

世界のイタズラを5つご紹介いたします。


仰天!世界のイタズラ・ドッキリ5選!爆笑・悲惨・衝撃の結末がヤバすぎて中居も鶴瓶もビックリ!!

◆誘拐犯はパパ!?

f:id:Phantasia:20170725091559j:plain

「助けて!誘拐されてるの!」

 

こう書かれた紙を見てしまったらあなたならどうします?

 

ましてそれを、車の後部座席に座っている女の子が、

リアウィンドウに向かって掲げていたら。

 

運良く?運悪く?

 

それを目にしたのは警察官でした。

 

使命感に燃えてすぐに追跡を始めた警察官。

 

車を停止させ、運転席の男に銃を向けながら車を降りるように命令しました。

 

訳が分からないまま、警察官の指示に従い車を降りた男。

 

自分はこの子の父親だと言い張ります。

 

この状況に、さすがにマズイと思ったのは女の子は..

 

「あれは冗談だったの。この人は私の本当のパパ」

と打ち明けました。

 

しかしその時には警察官は、何台もの応援のパトカーを呼んでしまった後だったのです。

 

結局本当の親子だと確認された二人は特にお咎めも無くそのまま帰されたそうです。

 

イイノカそれで?

まぁお説教位はされたと思いますが。

 

◆突然早くなった締め切り

f:id:Phantasia:20170725091619j:plain

ロンドン市役所勤めのグレン・ハウレットは、イタズラの標的にされやすい人だったようです。

 

いつもバタバタと締め切りに追われていたグレン。

 

そんな彼が、休日と言うのに恐怖の通知を受け取ってしまったのです。

 

通知に書かれてあったのは、

 

「報告書の締め切りが2週間早まった」

 

の文字。

 

「冗談じゃない!」

 

それでも仕事となればやらなければならなりません。

 

どうにか報告書完成の目途が着いたところで

彼は心臓発作で倒れてしまいました。

 

ベッドで横になったまま

グレンは同僚にお詫びの電話をかけました。

 

「済まない、報告書は間に合いそうも無い。

責任を取って、私は辞職しようと思う。」

 

その同僚は、ようやく以前の通知が

ドッキリだったことを、明かしましたが..

 

到底笑って済ますな事など出来ないグレン。

 

市役所を相手取って訴訟を起こしたのです。

 

その後、市役所全職員に

「イタズラ禁止」の通知が回って来たとか。

 

いくらイタズラでも身体に悪い影響をあたえる様な事をしてはいけません。

 

ダメ!絶対!!

 

◆お騒がせ男は元夫

f:id:Phantasia:20170725091634j:plain

2004年、ニューヨーク在住のランディ・ウッド氏は、

とんでもないことを思いつきました。

 

別れた奥さんに、

タチの悪いドッキリを仕掛けてやろうと考えたのです。

 

ウッド氏がいそいそと用意したのは、丈夫なロープ。

 

そう、彼の体重を充分支えられるぐらいの丈夫なロープです。

 

そして彼は、元奥さんに電話をしました。

 

「やぁ、どうしてる?君に見せたいものがあるんだ。

家まで来てくれないかな。」

 

何だろうと思いながらやって来た彼女がそこで目にしたのは、

庭の木で首を吊っている元夫の姿!?

 

仰天した彼女は、すぐさま警察に通報しました!

 

ところが到着した救急隊員が見たのは、

首から外したロープを手に、平然と立っているウッド氏。

 

この人騒がせなおバカ男には、罰金1,000ドルと

1年の禁固刑と言うキツイお灸がすえられました。

 

分かれた奥さんに未練が有ったのでしょうか?

それとも単なるいやがらせ?

 

どちらにしても、高い代償を支払うことになってしまいました。

 

奥さんは別れておいて正解でしたね。

 

◆えっ!ウチの亭主と秘書が?

f:id:Phantasia:20170725091649j:plain

せっかくの妻の誕生日、

何かインパクトの有ることをやりたい。

 

そこまでは良かったのですが、

やり過ぎた夫には悲しい結末が待って居ました。

 

「ケイシー&ロン」と言う

ラジオ番組のパーソナリティと組んで..

 

妻にドッキリを仕掛けた夫。

 

夫の会社の人事担当者を名乗って妻に電話をかけるパーソナリティ。

 

「ルイス、残念ですが貴女の御主人を解雇することになりました」

 

「えっ、ちょっと待って!」

 

いきなりの解雇通知に仰天して、

夫のこれまでの会社への貢献をせつせつと訴える妻。

 

でもため息と共に担当者から返って来た解雇理由は、

 

「ご主人が職場で秘書と行為に及んでいるのを目撃されたからです。」

 

あまりの事に怒りでブチ切れた妻。

 

さんざん暴言を吐いたあげくに夫の兄との浮気をぶちまけ。

 

さすがにまずいと思ったパーソナリティは..

 

「これは貴方の誕生日のためのドッキリです。」

 

と必死にフォローするも時すでに遅し・・・

 

ルイスは無言のまま電話をガチャン。

 

 この後2人は、

お互いにどんな顔で向き合うのでしょうか・・・

 

◆違うよ、爆弾じゃないよ。ダッチワイフだよ

f:id:Phantasia:20170725091710j:plain

このはた迷惑な騒動を引き起こしたのは、

タイエル・モートンと言う18歳の学生でした。

 

2011年3月31日、彼は自分が通う高校の女子トイレに、

「あるモノ」を置き去りにしたのです。

 

ところが、学校から逃げるように出て行くモートンの姿を、

用務員が目撃していました。

 

不審に思った用務員は、防犯カメラの映像をチェック。

 

そこに映っていたのは..

 

フードを被った男が校舎に侵入し

5分後に出て行く姿!!

 

しかもその男は、入って来る時には抱えていた包みを、

出て行くときには持っていませんでした。

 

爆発物が持ち込まれたと判断した学校側は、

すぐに校舎を閉鎖、警察に通報しました。

 

やって来た爆弾処理班がトイレで見つけたのは..

 

爆発物ではなくなんと「ダッチワイフ」。

 

モートンは、この愚かな行為により逮捕されてしまいます。

 

最高8年の懲役刑言い渡される可能性も有りましたが、

結局起訴は取り下げられました。

 

起訴は免れても、モートンを知っている人間は、

この愚行を忘れてはくれないでしょうね。

【TWICE】ナヨンとモモは頑張っているからこそ強く見える!

 

f:id:Phantasia:20170725090838j:plain

今回は、ナヨンとモモのコンビをお届けします!

 

あなたはナヨンとモモについてどんなイメージを持っていますか?

 

調べてみると、アンチファンからは

 

「性格が悪い」

 

と言われているようです。

 

しかし、本当に性格が悪いのか?

 

二人の魅力を探ってみましょう!


TWICEで仲良しモモとナヨン。本当は仲が悪い?性格も悪い??アンチが言っている事は本当なのか検証してみた

■ナヨン 芯が強い

f:id:Phantasia:20170725090910j:plain

Twiceの中で最年長のナヨン。

 

昔、事故に遭い、左足に後遺症があるようで

時々、力が入らずよろけてしまうことがあるそうです。

 

それでも、ダンスアイドルという道を選んだナヨンには

どうしても叶えたい夢だったのでしょうね。

 

努力家で、頑張り屋さんという事がよくわかります。

 

また、小学生の頃にスカウトされるが、親の反対で断念。

 

15歳になり、親に内緒で再度オーディションを受けたそうです。

 

その後は、Twiceでのデビュー予定が中止になったりと苦労もしています。

 

諦めないでここまで来たナヨンは、本当に心が強いのですね。

 

また、はっきりした性格なので、嫌な物は嫌!

 

楽しい時には笑顔になり、分かりやすい性格です。

 

Twiceのメンバーは仲間でもあり、家族のような存在。

 

そして、時にはライバルにもなるので、そういった感情を素直に出せるのは、ナヨンの魅力の一つでもありますよね。

 

■モモの性格

f:id:Phantasia:20170725090922p:plain

モモはTwiceメンバーの中で、かなりの努力家です。

 

「SIXTEEN(シックスティーン)」では誰もが

 

「モモがこの中で一番の努力家」

 

と、口を揃えていう程です。

 

実際にモモは正午から夜遅くまでの公式練習をこなした後

深夜まで自主練習をするなどストイックです。

 

落ち込むと何も手につかなくなるようですが…

 

その後は「落ち込んでいても仕方がない!」

 

と、前向きな性格!

 

バラエティ番組やダンスなどを見る限り、何でも全力で取組み、誰とでも仲良く出来るように見えますが…

 

実は人見知りなんだそうです。

 

甘えん坊なところもありますが、体育会系なところもありサバサバして見られますね。

 

■モモにとってナヨンはお姉ちゃん?!

f:id:Phantasia:20170725090937j:plain

面倒見の良いナヨンですが特にモモはナヨンにベタベタです。

 

いくら仲良しのTwiceでも、年齢や練習生期間の違いで多少は上下関係もあり、仲良しの仕方も変わるのは当然!

 

しかし、最年長で練習生期間も二番目に長いナヨンにベッタリなのはモモ!

 

イタズラもするし、抱きついたり姉妹みたいな関係です。

 

■モモ危機一髪!

f:id:Phantasia:20170725090953j:plain

そんな妹のようなモモにナヨン姉さんの力が発揮しました。

 

「開かれた音楽会」のリハーサル中に起きた出来事です。

 

「TT(ティーティー)」のリハーサル中にモモがステージから落ちそうになりました。

 

そこへナヨンのとっさの行動によってモモを危機一髪のところで助けたのです!

 

いつでもモモを気に掛けるナヨンの優しさが見られましたね!

 

後遺症にも負けずに頑張るナヨン。

 

異国の地でストイックに頑張っているモモ。

 

お互い共通するところがあるからこそ、こんなに仲が良いのでしょうね!